手前(てまえ)_前方

デパートの手前で止まってください。


踏切(ふみきり)_平交道

踏切を超えて一つ目の交差点までまっすぐ行きます。


斜め(ななめ)_斜

事務所の斜め向かいにレストランがあります。


正面(しょうめん)_正面

楊丸子の正面に山下総経理が座っていました。


崖(がけ)_懸崖

崖に立って下を見ると、海に吸い込まれそうになる。


眉毛(まゆげ)_眉毛

あの眉毛の太い人が台湾出身のケンユウ先生です。



髭(ひげ)_鬍子:

髭を生やした男の人は誰ですか。


小柄(こがら)_小臉

フェリサ先生は小柄で痩せています。


無地(むじ)_素色

無地のネクタイはちょっと地味じゃないかな?


花柄(はながら)_花紋

サユリ先生は花柄のスカートをはくのが好きです。


上昇する(じょうじょうする)_上昇

最近子供を生んでも働く女性の数が上昇しています。


急激に(きゅうげきに)_急劇的

病状が急激に悪化した。


次第に(しだいに)_逐漸

天気は次第に晴れるところが多いでしょう。


従って(したがって)_因此

前の会社が倒産した。従って、転職した。


ただし_但是

誰でも参加できます。ただし、心臓病の方はご遠慮ください。


ところが_然而

髪を切った。ところが誰も気がつかなかった。


すっかり_完全

この街は10年前と比べすっかり変わってしまった。


うっかり_不小心

出る時、うっかりドアの鍵をかけるのを忘れてしまいました。


くっすり_熟睡

昨日はぐっすり眠ることができました。


とうとう_終於

あの二人は大喧嘩をしたあげく、とうとう別れてしまった。


やっと_終於(只用於好事)

ずっと欲しかった物がやっと手に入りました。


つい_無意中

つい秘密を彼に言ってしまった。

 

http://smady.com/smadyd/thread-647-1-1.html

 
arrow
arrow
    全站熱搜

    frogkiki 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()