「自ら語る」とは、
これまでの無声映画ではなく 出演者が自分の声で 語る、
つまり 台詞(せりふ)を言う事を言います。

これまで 無声映画にこだわっていたが、映画のテーマ 主張を強調する為
出演者が自ら話す、つまり 自ら語る、映画にした、と書いてあります。

無声映画だと 文字が字幕のように流れ、出演者は声を発して話さないから
迫力が違う、つまり主張が弱くなると思って ( 今
の映画のように) 出演者が自分の声で話す映画で
「独裁者(どくさいしゃ)」を作ったようだとあります。
チャップリンの映画は、全て大好きです。
ビデオやテレビで見ました。
何回見ても良い映画だと思います。

arrow
arrow
    全站熱搜

    frogkiki 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()