15:14 蛙綺綺キキ 今日の台湾は良い天気でした。

2020オリンピックを開催された、おめでとうございます。良いわね、皆も期待してるね。台湾の友達も嬉しかったです、オリンピックの事、ファストフードで色々お祝いの言葉を聞いておく、台湾と日本はやっぱり良い友達ですよね、(笑い)
15:15 蛙綺綺キキ 東京五輪の開催決定を祝し、国立競技場の聖火台が点火されました。
15:42 蛙綺綺キキ どうしよう、台湾の生活が毎日
15:43 えとうみえこ 風邪をひいたのですか?
気候不順(きこう ふじゅん)ですから、体調(たいちょう) 崩し易い(くずしやすい)時期(じき)です。

ゆっくり休んで下さい。

15:43 蛙綺綺キキ 仕事も同じ、家族も全員ここでげと、ずっと日本にもどりたい
15:44 蛙綺綺キキ はい〜日曜日のに、家で休んでいた。
15:58 えとうみえこ 毎日 単調(たんちょう)な生活なのでしょうね。

私も毎日 単調な生活ですよー。󾍇󾌳

現実(げんじつ)は、単調な生活の繰り返し(くりかえし)ではないでしょうか?

キキさんが、日本にいた時は、本当に忙しい毎日でしたね。
大活躍でした!!

お仕事と日本語を両方(りょうほう) 同時に(どうじ)に沢山覚えないといけない。

それに いろいろなお客(きゃく)さんの親子(おやこ)が 毎日キッザニアに来ていました。

迷子(まいご)になった子供や、撮影の時 勝手(かって)にウロウロ動き回る子供たちもいて撮影が大変でした。󾌳󾌯

今月大阪にいらっしゃる時 、 キッザニアのリーダーと話す時間があれば いいですね。
いろいろ相談(そうだん)してみては 如何でしょう? 


16:04 蛙綺綺キキ 日本の仕事ビザは一年間に有効してた、リーダーも分てる、相談しても、行けるかどうか私も分てない。。。

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    frogkiki 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()